わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

クリスマス2017

オムライスと。
チルドのピザと。
冷凍からあげ。
レトルトの牛タンシチュー。



以上が、我が家の2017年クリスマスディナーでございました。



脳内ではもちょっといろいろ考えてて、材料も買ってあったんだけど。
上記のメニューで既に、ちょい残るぐらいだったので、
間に合わなかったけど結果的によしとします。



『クリスマスイブは、ケーキ屋さんが一年で最もいそがしい日』



というのを聞きつけた二世が


 聖夜のケーキ屋めぐりドライブ(ただし行列を見るだけ)


を提案したので、食後はドライブタイムになりました。
時間的に『既に閉店』か『ショウケーススカスカ』ばかりだったのですが
それなりにご納得いただけた模様。



最後に立ち寄ったシャトレーゼで、二世が選んだのは・・・プリンでした(笑)。
じゅにあはカットケーキ買ってた。
サンタの乗ってない、レギュラーメニューのヤツ(笑)。




TVCMに流れてるよなクリスマスイブは、我が家じゃ目指さない方が
トータルの幸せ度が高いので、あれは世間一般的な幻想だと思ってる。