わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

クリスマスプレゼント2017

今年もサンタさんが、二世&じゅにあにプレゼントを届けてくれましたー!



二世には、(同じじゃないけど)こーいうヤツ。


サンファミリー ストレス解消パンチバッグ

サンファミリー ストレス解消パンチバッグ


空気でふくらますタイプの、サンドバッグ(?)。



発達障害で健常児の何倍ものストレスを抱えている二世さん。
たびたびねだられてはおったのですよ、コレ・・・。
実際支援学級には配備されていたりします。二世用に。



でも、さ。
うっせぇんだよコレ・・・!



下に水を入れておもりにするんですけど、本物のサンドバックには無論遠く及ばず、
アッサリ倒れちゃうんですよねー?
そうすると、叩きごたえが足らんのです。連続パンチ決めたいから。



で、どうするかというと・・・壁から数cm離して設置するワケですよ。
すると、壁にブチ当たってすぐ帰ってくる。
そこをすぐ叩く。壁で跳ね返る。そこを叩く。壁で跳ね返る。叩く・・・
ドリブルのような音がするのです。うちマンションなのに。



という訳で、あまり与えたくなかったのですが・・・。
サンタさんが持ってきちゃったモンは仕方あるめぇ(何)。



でもコレ、実はまだ使っておりません。
何故なら・・・じゅにあ向けのプレゼントが、二世も気に入っちゃってるから。



クラッシュアイスゲーム

クラッシュアイスゲーム



クラッシュアイスゲーム!



某所であそんで以来、じゅにあのお気に入りなんですよ〜コレ。
やってみると意外と、年齢に勝率が左右されないし。
(私が大人のクセにへっぽこなだけかも知れませんが/汗)
ルーレットのおかげで単調にならないし、勝ち負けもわかりやすい。
お値段の割に、かな〜り遊べる一品です。
Amazonがここまで安いとは思わなかったけどなッ!



まずまず、気に入ってもらえたようで何よりです♪