わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

サンタとトナカイ

じゅにあが幼稚園で、プレゼントを入れてもらう用の靴下を作ったらしい。



大きい画用紙で。
両面に絵をかいて。
サンタさんが来てくれて、そこにオモチャを入れてくれたそうな。



お迎えに行ったら、オモチャと靴下もたされてたので知りました。
そのままお持ち帰り〜。



「ぼくなー、サンタのえ かいてん」



言いながら見せるじゅにあ。






あらあら。
なかなか、いーんじゃないの♪
色あってるし、人に見えるし、ちゃんとサンタしてるよ〜コレ。
雪まで降って、いい雰囲気やん?



「でも・・・イマイチ!
 なんか、まるいやん・・・」



どうもじゅにあ本人はお気に召さない様子。
ふむ、あきませんか・・・。
ウチは一家そろって絵心はないタイプ(だと思ってる)なので、
5歳でここまで描けたら悪くないと思うんだけど。



「うん。アカン。
 もっとじょうずに かきたかった」



なかなかの向上心です。
そーいうことなら、もうちょっと頑張ってみるのもいいんじゃない〜?



「それでー。
 うらは、なにかいたとおもう?」


「表がサンタなら、トナカイじゃないん?」


「せいかーい^^」







ヒッ




・・・と、声が出そうになるのを何とか飲みこんで、平常を装いました。
すっ、すごいのおった・・・(滝汗)。



「うん・・・茶色だし、お鼻は赤いし、手足も4本。
 トナカイだねー」


「うん」


「・・・」


「・・・」


「・・・・・・」


「・・・・・・」




あ、こっちは異論ないんだ?







基準が・・・わからねぇ・・・・・・。