わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

買い物メモ

買い物メモを、持ち出し忘れる件について。



もうね。
何のためにメモ取ったんだって話ですよ。
私はスーパーに居るのに、メモは台所で壁に張り付いたままなんですよ。
今手元になくていつ必要なの!? っていうね?
そりゃ全部私が悪いんだけどさ・・・。



書いた記憶をたどって、何とか思い出して買い物するんですけど。
大体いつも1〜2品、思い出せずに抜け落ちてる。
でもって、またそれがアホほど大事な一品だったりするワケですよ。
塩とかね?
そんなモン買い忘れた日にゃー、帰宅後台所でメモ見て崩れ落ちるしかないよね?



ということを。
何年かやって。
気づきました。



買い物メモ。
ケイタイにメモればいいんだってことに・・・!



相変わらずガラケー勢なので、メールをポチポチ作って
未送信フォルダに残しておくっていう、地味極まりない方法なのですが(汗)。



メモの速度は、確かに落ちます。
けど、持ち出し忘れは、格段に減ります。
トータルで見れば、メリットの方が多いかな〜?って。



そんなこんなで、数か月。



買い忘れも格段に減り、


『う〜ん、正直、生活の質上がったよねー♪』


なんてホクホクしておりましたところ。




ケイタイとサイフだけを持って買い物に出かけて
『サイフだけありゃーまーえぇか』
と、ケイタイを車内に置いてスーパーに入るというミラクル馬鹿をしでかした。




もう自分が信じられない。