わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

スキナクダモノ

『好きな果物は?』



みたいな質問に、今までズバッと答えた例がなかったのです。



う〜ん・・・
あえて言うなら、リンゴかナシ・・・かなぁ?
みたいな感じで。
果物に限らず、歯ごたえがあるものが好きなのです。



何せ、果物って、剥くのがめんどくさくて(笑)。
剥いて出されれば、食べなくもないですが。
あ、う〜ん・・・剥いて出されても、1つ2つつまんで終わりってのもあるかも?



ジュースだったら、比較的ブドウが好きですねー。
あと、グレープフルーツ。ビタミンC摂ってる安心感がある。



それが!!



最近!
ようやく!
この果物が好き!って、言えるようになったんです!!




ラズベリー】・・・!!




好きです。
めっちゃ好き。超好き。
あの味と香りで、悟り開けるまである。
(マジか)



割と昔から好きではあったんですけど。
イマイチ知名度に欠けるというか・・・。
『コアなモン出してきた』感が否めないので、ちょっと言いにくかったのです。



それが、去年ぐらいから、ぼちぼちお店のメニューに並ぶようになってきてて。
じわりじわりと、ブームが来ているのを感じております。
しめしめ。いいぞその調子だ。日本の果物レギュラー入りしてしまえ、ラズベリー・・・
20年前のマンゴーと同じ道をたどるがいい・・・ッ!!(笑)



問題は。
冷凍ぐらいしか手に入らないことなんですよねー。



しかも、その冷凍も、結構お高価い。
安心と信頼のAmazonでさえ、この価格です。



ざっとドコ見ても、500gで¥1000−前後。
近所のA−PRICEで見た時もそれぐらいでした。
買う時は、かなりの勇気が要ります。
日常使い、自分用には、なかなか。とてもとても。



それが!!!



業務スーパー行ったら
500g/¥380−で
並んでるんだよおおおお!!!




降りてきた!!
ついに降りてきた!!
私の大好きな、ラズベリーが・・・日常づかいできるレベルに・・・!!(喜)
むはーーーー!さいこーーーー!!




一人ひそかに心の中で舞い踊っておるのですけど
どなたか共感してくれる方いらっしゃいませんか?(笑)