わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ラ王のベルマーク

二世の小学校では、ベルマークを集めております。



いやー、正直めんどくさいんやけどね!
やり始めたら、つい探してしまうね!(笑)



言うて我々は目についたベルマークを切り取って
子どもに持たせるだけなので、さほど大変でもないのですが。
もしPTA役員に選ばれてベルマーク台紙に貼る係とかになったら
即刻声高に『時代にそぐわないベルマーク廃止!!』って叫ぶと思う(笑)。



さて、そのベルマーク。
我が家で産出量が多いのは、【日清 ラ王】です。



しょうゆ味。
二世が好きやねん。



・・・いや、二世が好きなのは【ラ王】であって【好きやねん】ではないのだが。
(ややこしい)



5袋入りを買って。
中の個包装を、バリッと開けて。
麺をゆでて、スープはお湯にといて。
最後に、残った袋からベルマークをチョキチョキ・・・



ったら、必ず大惨事になるんですよ!



ベルマークが。
袋の、下の方にあるんで。
(画像参照↓)



開けた側から切ったら遠いから、下からハサミを・・・入れた瞬間!



砕けた麺の細かいのが!
バラバラバラーーーー!



「ぎゃーーーー!」



っていう。



何てヤツだ。日清ラ王
麺が砕けないように作れないのか、日清ラ王
(ムチャ言うな)
さもなくば、もっと切り取りやすい位置にベルマークを付けられないのか。
そんなに世のおかーちゃん達のベルマーク集める気を削ぎたいか。
たかだか散らばる程度ガマンしろとでも思ってんのか。
こっちは遊びじゃねぇんだ。毎回片付ける身にもなれ!



なーんてね。
完ッ全に、逆恨みですよね。コレ。
年を追うごとにベルマーク協賛企業が減ってるっていうのに、
この不況のご時世にそれでも協賛し続けてくれているというのに、
かえって恨みを買うだなんて、何て報われないんだ日清。



と、まぁ。
ラ王を作るたびに。
そこはかとな〜くイライラしつつ。
逆に、恨まれる(?)日清さんに同情しつつ。
散らばった麺のカケラを掃除する日々だったのです。



それがさ。



おばちゃん、よーーーやく気付いたよ。













逆から開ければよかったんだ、って・・・!





こんな単純なことに気が付かず。
他人を恨んでるんですから。
まー人間ってヤツは愚かですなぁ、ホント。
(お前が言うな)




けどウッカリ忘れて2回に1回は今までどおり上から開けて
切り取るときに 「ぎゃーーーー!」 ってなる。
どこまでも、愚かです。