わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

めざすは中小掃除

大掃除というのは、やらないスタイルで行こうと思っております。



だってさー?
キライなんですもん、大掃除。



寒いじゃん・・・!(力説)



いや、汚れたままで平気ってワケじゃないんですけども。
アレもコレも大掃除のときにまとめて〜・・・っていう心づもりを、
止めようと思ってるんですよ。



つまり。
日ごろからちょくちょくお掃除しとこうぜ!
っていうスタイル。



一気にやろうとするから億劫なんだよね〜?絶対。
11月あたりからちょくちょく手を出しとけば、
年末にはそこそこまんべんなくキレイになってるんじゃないかな〜?と。
うん、11月あたりから?



・・・



とか思ってるうちに、12月も半ばよね。



いや!いや!!
11月は、ほら・・・ずっと風邪気味でへばってたし!?
12月の上旬も、まだPTAのアレコレが残ってて・・・



今になって・・・
ようやく、いろいろ手が空いて・・・



・・・ゆったりまったり過ごしてる・・・。





鉄製の揚げ鍋のヨゴレがいい加減ひどいので、クレンザー買って
鍋のヨゴレを直火でバチバチ焼く・・・トコまでやって止まってます。
早よ終わらせにゃ鍋つかわれへんがな。ぶへーー。