わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

炊飯器のニオイには〇〇!

炊飯器にニオイがこびりついて取れない(涙)。



結婚祝いでもらって、もう12年目になる炊飯器さん。
ぼちぼちパーツも交換しておりますが、まだ全然現役でイケる。



のですが・・・
夏前ごろ、ウッカリ、
お米を残したまま数日放置してしまいまして(滝汗)。



中身の惨状は筆舌に尽くしがたかったので描写を避けますが(ひいぃ)、
まさか炊飯器ごとポイするワケにもいきませんし。
洗った。がんばって洗った。マスクして耐えた!



その時の、お米がアカンなったニオイが・・・
炊飯器にこびりついて、ビミョーに残ってしまったのです・・・。
つらい。



もちろん洗えるパーツはすべて外して洗いました。
他のところは、アルコールスプレーで拭き上げた。
割と細かいスキマまで、頑張って拭いた!



けど、どーーしてもニオイが抜けない。



何がつらいって、炊いたお米にニオイが移るんですよ・・・。
炊きたてなのに、アカンなったニオイ。
ほんのり地獄です。



カレーとふりかけで、しのぎつつ。ごまかしつつ。
10回ほど素知らぬ顔で使いましたが、一向に改善のきざしを見せない。



これは・・・
これは、買い替えやむなしか・・・?



と、暗澹たる心持ちでおったのです。




それがね!!



それがね!!!
アッサリ改善したの!!!!
思いがけないことで!!!



もうニオイ大丈夫!!
全然へいき!!!
やった〜〜〜〜〜!!!!





聞いてください。




炊飯器の中でウッカリお米を〇〇してしまって、
ニオイがこびりついたときには・・・





松茸ごはんを炊きましょう!!!





あいつ強ぇわ!!
超つえぇわ!!!
さすが【香りまつたけ味しめじ】なんて言うだけある!!!
完全勝利です!!上書きパワー半端ねぇ!!!



スーパーで398円払えば!!
ニオイが完全に消えて、おまけに秋の味覚がおいしく頂けちゃいます!!!
(もしかしたら安物の方が効果が高いまである)



これはもろたで〜〜〜〜!!!(?)




かわりに松茸のニオイは全然取れないのですけども、
松茸ごはん以前と以後を比べたら雲泥の差なので、私的には超オススメです。
やったーーー!!