わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

大は小を兼ねるとはいえ

PTA役員会がらみで、あーっと思った話。




最近はパソコンデータの引き継ぎをすることが、ままあるみたいで。
6つある役職のうち、2人の役員さんがUSBメモリを持っています。



私の役職には、引き継がれていないのですが。
プリントアウトできると便利なものが、2〜3つあったりします。



前任者からは、書記さんか先生にお願いしてね〜・・・と言われていました。
手書きで作って、清書だけお願いするんだって。



ところが。
実際、書記さんのUSBには該当データがないらしく。
もう1本、副会長さんのUSBにもないらしく。
じゃぁベタ打ちかー・・・っていう。



探すのに、結構手間取ったので。
この際、もう1本USBを買おうかって話になりました。



エクセルデータ1つの中に、タブ2〜3つ設けて、表だけ置いときゃ事足りる。
それだけのために、USBメモリ1本。



最安のでええよね?と(笑)。



512MBか、在庫あるなら256MBで足りるハズです。
たぶん数百円。それぐらいなら予算から出せる。
おそらく、最安はネット販売でしょう・・・けど送料がなー?



というワケで、車のある役員さんが、近場の家電量販店を回ってくれたのです。



で。
次の役員会が、きょう。







「あのなー・・・



 なかった。




 最安のUSB、2ギガやった




ギガ。




エクセルデータひとつのために。
ギガ。



「1000円ちょっとする」



えー・・・。





なんかアホくさいので、既存のUSBに別フォルダ作って入れることになった。




ギガ・・・『ギガしかない』か・・・・・・もうそんな時代なんやな・・・。