わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

こちらを立てるとあちらを忘れる

本日の幼稚園は、PTA主導のコミュニケーション講座。



とはいえ、講座自体は講師の先生をお呼びしますし。
会場のセッティングは、前日に終わってる。
司会は、今回は別の役員さんがやってくれるし。
私個人のいそがしさは、そこまででもなかったのです。



けど・・・ホラ、全体の流れ把握しとかなきゃだし?
不測の事態で、他の人のカバー入らなきゃとかあるかもだし?
やっぱ、ちょっと、朝からソワソワしていたのは事実。



したら。



講座の後に体操教室あるの忘れてたよね。




たっ、


たたた・・・



体操服ーーーーーーぅ!




園ついたら、じゅにあ以外みんな体操服着てて、ガックリヒザついた。
これから講座の準備あるから、取りに帰るのも無理ですねん・・・。






体操服の日、私忘れすぎで、10回に8回は園に借りてます。


「先生っ!きょう 体操服忘れましたあああ!!」


って頭下げたら、
ついに先生から パーーン!って平手打ちするジェスチャー飛んできた。
ホンマすんません・・・。