わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

じゅにあinスタジオアリス

きょうは、音楽会の振替休日。



「平日で休みなんか〜。
 ほんだら、もうこの日行くしかないやん。決定な!」



お義父さんに押し切られて・・・
じゅにあの、七五三の写真を撮りに行きました。



って、いやいや!
『押し切られてー・・・』やないがな自分!!
とっとと日にち決めて自主的に行けっての!



グズな自分を強引に引っ張ってってくれて、感謝でいっぱい。



行った先は、スタジオアリスです。
株主優待スキーのお義父さんが、毎年優待券を確保してくれるのです。



っていうか、毎年確保してたのか・・・はじめて知った・・・。
二世を連れてった7年前、あまりの抵抗にウンザリして、
二度と連れて来るかと思ったきりだったモンで。
てっきり、もう取らなくなったものだと思ってました。まだ取ってたのか・・・。



で。



結論から言うと。




七五三衣装のじゅにあと


ガチ普段着の二世と


クリスマスの背景で撮った写真を、


1700円で買った。




意味が分からない。





何でこんなことになったのか、説明しますと・・・





じゅにあ、(無理くり)七五三衣装に着替える
  ↓
お義父さん、二世にも着替えて欲しい
  ↓
断固拒否!
  ↓
主役のじゅにあで私が疲れ果てたので、二世は着替えナシとする
  ↓
じゅにあ七五三撮影(3カット)
  ↓
「じゅにあ君おりこうなので、ちょっとご協力お願いできますか〜?」
(※全然おりこうじゃなかった。けど、他が3歳児しかいなかった)
  ↓
新着のクリスマス背景を使って、カメラテストをしたいとのこと
  ↓
「おにいちゃんも一緒に☆ 服着替えなくていいからね〜」
  ↓
二世、しぶしぶ参加
  ↓
難航しまくった末、辛うじてOKショットを押さえる
  ↓
(この写真、レイアウト見本として店内資料になるんだろなー)
  ↓
購入希望リストに、フツーに出てくる(何)
  ↓
お義父さん「やっぱ二世クンが映っとらんとな〜!この写真が一番ええわ^^」(!?)
  ↓
ま さ か の 購 入






すごい。


いいカモすぎるよ、お義父さん・・・!




っていうかね?
フツーにリストに出してくるか??って思った。正直。
この写真、利用者にお金払わせて、スタジオアリスさん大丈夫?名折れじゃない??
なんて、こっちが心配になるレベル。


「この写真、スタジオアリスで撮ってもらったのー♪」


なんてお外で見せようモンなら、風評被害ワンチャンあると思うの。コレ。
いいのかな・・・いいのかな、買ったけど・・・(お義父さんが)。




あとね?
いくら二世と気が合って性分似てても、


「二世クンが映ってるこの写真が一番ええ^^」


って、



主役のじゅにあ本人のいるトコで言っちゃうのは
どうかと思いますお義父さん。



二世、普段着ですよ・・・?
難しい着物着せてもらって、頭もセットしてもらった、
主役のじゅにあを差し置いて、それはどうかと。



4カットのうち、二世とじゅにあの写真が一番良くて、
次に自分とじゅにあのツーショット写真が良くて、
着飾ったじゅにあのソロ写真2枚は、その次なのだそうです・・・。



お義父さん、何度指摘してもナチュラルに二世至上主義だから困る。
今はまだ、じゅにあ気付いてないけど。
じゅにあがこの事実に気付いたとき、どうなるか。



今までの経験上、私はもーよーフォロー入れんので、
その時がきたら、身を以て知っていただくより他ないと思ちょります。
警告はした。散々した。もーー知ーらな〜い♪







ああ。
株主優待は、『撮影料+額入り四つ切り写真1枚』で。
件のわやくちゃ写真は別口で買ったもので、さすがに額入りにはなりませんでしたので
その点だけはご安心を(笑)。



額入りの写真?
ンなモン、お義父さんとじゅにあのツーショットに決まってますがな(何)。
お義父さんのお部屋に飾るんだってー。



主役とは。