わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

合同音楽会2017

きょうは、二世の小学校&じゅにあの幼稚園の、合同音楽会。



公立の利点ですな〜♪(ほくほく)
ハシゴしなくていいんですもん。



もともと午前中で終わるプログラムなのですが、
2人の出番が初っ端2連チャン。
サクッと帰れて超ラッキー☆



二世は最後まで見ててほしいのかな〜?
(3年生の出番以外に、OPとEDで全体合唱がある)
と、ちょっと気になってはいたのですが。
私が聞く前に


「お母さんは、3年生だけ見たら先帰ってええよ〜」


と二世に言われたので、すかさず了承(笑)。


出番が終わって『保育も引き取りもOK』だった幼稚園に向かい
じゅにあだけ引き取って超速で帰宅しました。
ワタシオウチガスキ。



さて、本日の演奏ですが。




まずは二世。


立ち位置が端っこじゃないという、大金星!


長かった・・・本当に長かった・・・!
一緒に並べなかった年中さんの頃から、5年。
脱走防止に先生が手をつないでいた年長さんの頃から、4年。
今や、どっからどー見ても、ふつうに参加できてる児童です・・・!


ここまでできれば、彼の困難は克服されたと言っていいでしょう。
がんばった・・・がんばったね二世・・・!!


3年から加わったリコーダーが壊滅的に下手で、
キレイに出せる音だけをピンポイントで吹いていたらしいのですが、
ンなこと全く問題じゃないと思います!!




次に、じゅにあ。


やる気があるのは評価するけど、その方向性が課題。


気合い200%で臨むハンドベル演奏は、
その情熱をどう処理していいか分からなかったみたいで、


ベル振るたびに、毎回ジャンプしてた。


キリッとした表情で。
飛び上がってベル振ってた。


・・・となりの子のタイミング、盗み見しながら。


って、おおおおい!?(汗)
そんな気合い入れてんなら、暗記完璧にしといてよッ!?



「じゅにあ君、すっごい頑張ってたねー!」



って、会う人会う人に言われました・・・。
うん、まあ、評価していただけて何よりです・・・。



そして、帰宅後・・・



じゅにあ
「おかーさん、ぼく、
 うたわずに くちだけうごかしてたの、きづいた〜?^^」



口パクだったという衝撃の告白orz



いや・・・気付かなかったけど・・・次はちゃんと歌おうね?(汗)




そんな、2017年の合同音楽会でした。
きょうだいひきこもごも。