わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お祭り2017

きょうは地元のお祭りの日。



合わせて小学校はオヤスミになります。
幼稚園も同じくオヤスミになります。



で、あれば。
2人を参加させない手はないんじゃないかと。



早々に自治会長さんに、3名参加と伝えてあったのです。
私と。
二世と。
じゅにあと。



ところが。
フタを開けてみれば・・・二世はお祭りに、まるで興味がなかった。



かっしーな〜?
去年までは、それなりに意欲があったハズなのだが・・・。
むう、去年ちょっとムリさせすぎたか・・・?(汗)



でも、まぁ、今年はじゅにあも参加するし。
ちったぁ新鮮でいいんじゃないの??



「え〜?あるくのヤだー・・・」



じゅにあ、お前もか。





集合場所行って祝詞読んで、練り歩き始まって20分ぐらいしたトコで
自宅マンション前着いたからコソっと離脱した。