わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

冬用パジャマ

衣更えがおわりました。



私のパジャマも、冬用になりました。
2着。
加えて、こないだ帰省した時に母上が、荷物に紛れ込ませてくれてたヤツ。
合計で3着。



そんだけありゃー足ります。私の場合。
結構、着替えず寝ちゃうことも多いので・・・(汗)。
その事実に気付いたからこそ減らした経緯もあります。
夏用なんか特にそう。Tシャツになんの不満ぞあろうか。



母上からもらった分は、ネル生地の明らか冬用のヤツだったので、
もらってしばらくの間寝かせてありまして。
衣更えが終わったこのタイミングで、下ろすことにしました。



袋バリッと開けて。
襟つきボタンつきの、シャツを取り出したら。



ズボン入ってない。



これ。
パジャマじゃない。
外着のネルシャツだ。



・・・



一度パジャマ認定したオカン服を、外着に昇格できるかと言えば、
答えはNOです。
これはもう、気付かなかったフリして、パジャマとして使おう。
スウェットのズボンだけ買い足して。



とはいえ、買い足すまではパジャマとして運用できません。
私の冬用パジャマは、2着になりました。



したら、昨晩。



衣更えで出してきたばかりの、2着のうち1着のパジャマ。
寝返り打った拍子に、バリって音立てて破れた。



後ろ身頃と袖をつなぐ、縫い目のあたり。
生地薄くなってたんかな〜?〇年前のマタニティのパジャマだし。
(まだ着とったんかお前)
よく見たら、内腿のところも生地裂けてた。これはだめだー。



修復不可能・天寿であると判断し、掃除用のウエスになりました。





あらあら。


まあまあ。


あっという間に。



冬用パジャマ、1着になったじゃないのさ。





さ、さすがに足らん・・・(==;)
はよ買いに行かにゃ。うひー。