わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

買い物メモを携帯に

買い物メモを、紙ベースから携帯内メモに変えました。



だって、紙のメモ忘れて家出るんだもん!
メモったことに安心して、持って出る習慣がないんだもん!
ケイタイだったら、基本、持って出るじゃん!?



ガラケー勢なので、メモ帳アプリなんてオシャンティーなものはございませんで。
メールを下書き保存しているだけという、なかなかのダサさなのですが(汗)。



それでもまあ、紙メモと比べりゃー全然持って出れるよね!
買い忘れ、断然減った!
おうちしごとはかどる!やったー!



・・・とまぁ、調子に乗ってきたところで、


かさばるケイタイを車内に置いて、店内に入る


というチョンボを、たびたびしでかすようになりました。




反省がねぇ。