わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おいしいぽてとさらだ

設計図どおりのお弁当は、二世にたいへん気に入っていただけた模様。



よかった。
本当によかった。



ありあわせの材料で作った、あのポテトサラダは、
私的にはナシな仕上がりでしたのに、本当に良かった。



だって。
家にあったの、メークイン
前の晩に茹でて下味つけといて、朝味見して思ったのが


『ただのマッシュポテト』


だったからね。
そうか、やっぱりポテトサラダのキモはマヨネーズか・・・なんて思ったものの
マヨ足したらゆるんゆるんで、スープ一歩手前だったもんね。
でももー時間もなかったんで、ハム足して終了。弁当箱にin。



アレでOKでしたか。
よかったよかった。
たのしい校外学習がブチ壊しにならなくて、本当よかった。



そしてまさかの。






「おかーさん!
 きょうのポテトサラダ、ちょうおいしかった!!」



じゅにあからの高評価。



「あれ、まいあさつくって!
 まいあさたべたい!
 あさごはんが あのポテトサラダだったら、いちにちげんきでる!」



そこまでか。




えと・・・



二人とも・・・



・・・・・・



・・・味オンt・・・


・・・いやいやいやッ(汗)。





ヨロコンデクレテアリガトー。
カーチャンウレシイヨ(棒)。