わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ソファ処分

ついに


ソファを


処分したぞ・・・!




ぶっちゃけね。
もう、とっっっっっっっくに寿命だったのですよ。



掃除のために、別室に運んだら、
中身のウレタンが粉化してて、布地と骨組みだけ残して
中身全部片側に偏るんだもん。



そりゃぁそうよ。
もう14〜5年前に買ったヤツだもの。
コーナンで4000円ぐらいのフロアソファ。
納得の寿命ですよ。むしろここまでくるとネクロマンシーの領域ですよ。



けど、確かに使ってて。
しょっちゅう、誰か上に座ってて。



使ってる以上、処分できないなー?って。
次買ってから処分かなー?って。
目ぼしつけながら、永らく思っておったのです。



で、前回の粗大ごみの日。



発作的に捨てたくなった(笑)。



このまま勢いに任せてゴミ置き場まで・・・と、運びかかったんだけど。
いやいや。まてまて。
流石にここは、私の独断で決めちゃならんトコだろうと。



でも


「捨てていい?」


って聞いたら、


「えー?」
「やだ!ダメ!」


って返ってくるに決まってる。



うーん・・・むむむ。



・・・



逡巡ののち。



ひとまず、荷物部屋に運んで、様子をうかがいました。





〜半月経過〜




文句、一度も出ず。



じゃあもう、捨てていいよね?



っていう。





ぐっと広くなったリビングで、各自快適に過ごしているように見えるんですけど、
これって私の思い過ごしかなぁ?



でも確かに私も、ソファ欲しいっちゃまだ欲しい(何)。
ただ、寿命のきたソファ使いながら悩むか、処分して悩むかの違いだけで。
断捨離的には、先に捨てた方が良いモノ手に入るハズなんだけど・・・!?



はてさてどうなる。