わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生クリームとスポンジの

おさんぽしていて新規のケーキ屋さんを発見。



そういえば情報誌で見たよな気がする。
この近くだったとは思ったけど、ここだったか〜。



窓越しにショウケースを覗いてみましたら。
あら、なかなかお手頃♪
品ぞろえも奇をてらわず、ベーシックなところを押さえてあります。



狭い間口。
飾り気控えめな店内。
ドストレートな店名。
なんというか、実直なお店の気配がギュンギュンします。



半分ぐらい、買う気になりかけたところで・・・



・・・冷蔵庫の中に、おととい買ったロールケーキがあることを思い出した。



ドアくぐらなくて良かった。
お店の場所だけしっかり脳内にマッピングして帰宅。






『買ったらしあわせを感じるもの』


であって


『好んで食べるもの』


とはまた、違うのかもなー?
私にとっての生ケーキ。