わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

しょくひ

「はー。


 先週1万円チャージしたと思ったのに
 もう残額1000円チョイかよ・・・」



ってスーパーのプリペイドカード見ながらこぼしたら、
相方さんに信じられないもの見る目で見られたでござる。



「は・・・?一万円やで?
 一体なに買ったん・・・」



いや。
何って。



100%食料品ですが何か?



買い物行くチャンスなくて、有りものでしのぐ日々を
乗り越えてから買い物行ったら、結構使うし。
ぜいたくすぎない程度に、それなりにお菓子も買い与えてるし。
んで今日2回目の食料品買い出ししたら、そんなモンだべ?



決してムダづかいして減ったワケではなかとよ?
大人2人+小学生+幼稚園児で、それなりに食べてたら、こんなモンよ?



ただ・・・
分かっていてもショックなだけよ・・・。




意外と相方さんの頭の中は、
大人2人・3万弱/月でやってた頃のままだったのだなぁと、軽く衝撃でした。
それ、もう8年以上前の話やで?(苦笑)