わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

牛乳はアカン

きょう一日の仕事を終えて、おふとんでまったりごろーん。



子どもたちが寝るのは、20時半というおやくそく。
まだもう少々、時間があります。
でもかーちゃんは業務終了だ。今日もよく働いたのだ。
あー、夜風がキモチイイ・・・



てなところに。



かーちゃんが業務終了なのでやむなく自分で
ホットミルクを作ろうとした二世が



牛乳ほぼ1本(750mlぐらい?)を盛大にダダこぼし



「あー、あー、あー!
 やっちゃった〜・・・


 ヤル気ゼロ・・・」



とだけつぶやいて、お布団に寝逃げに来た。







かーちゃんブチ切れ。






こぼした牛乳バスタオルで吸って、
床と机を水拭きして、台拭き薬用ソープで洗って、
床と机を洗剤拭きして、台拭き薬用ソープで洗って、
床と机をアルコール拭きして、台拭き薬用ソープで洗って、
机とビニルクロスの間に溜まった分も拭きとって、
台拭き薬用ソープで洗って、湿気たまらないように乾拭きして、
イスひっくり返して、ネジ4ヶ所外して座面取って、カバー洗濯機放り込んで、
座面の中身だけ元に戻して、ネジ4ヶ所止めて、
バスタオルとカバー速攻で洗濯機回した。2回。



あまりにこぼした量が多すぎて、つい手近にあった


先週おろしたばかりのホテル仕様ふかふかバスタオル


に、牛乳ガッツリ吸わせたことに途中で気付いて、鬱MAXですよ・・・。









『自分でやろうとした努力を褒めるべき。
 失敗を責めてはならない』



と思う自分もかすかに居たような気がするけど、あまりの作業量に消し飛んだ。
残念ながら、かーちゃんは菩薩ではないのだ。