わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

けさずにきえる けしたらつかない

洗面所を、人感センサー付きのあかりに換えました。





優秀!!
めっちゃ優秀ーーー!!



ちゃんと点くの!
ドア開けて1〜2歩入れば、すかさず点いてくれるの!
ちゃんと、毎回、もれなく反応してくれるの!
あかりの真下にのれんかかった突っ張り棒あるのに、一切誤作動ナシ!



電球替えるだけで、この威力ですよ。
NO工事ですよ。
届いてから1分もあれば、勝手に点灯・消灯してくれるくらしの始まりですよ。



1500円でおつり来る値段なのに・・・!



すごいぞアイリスオーヤマ





息子たちがですね。
点けるけど消さないのですよ。
そんで導入したの。



洗面所のあかりじゃなく、洗面台のあかりの方なんだけど。
一々口酸っぱくして注意するの、もーしんどいんだもん。
言われる方もしんどいだろうし。
洗面所が点いてくれたら、洗面台の方はつけないでいてくれるかなー?って。
そいで、後から勝手に消えてくれたら、双方ラクじゃん。



帰宅したムスコズに見せたら、おお〜!って目ぇ輝かせてました。
だろうなー。こーいうテクノロジー好きよね?男児だもん(笑)。



子どもたちに【点けたら消す】を教えるのも大事だけど。
家をくつろぎの場所として、安全な拠点として思って欲しいのであれば、
必要以上にグダグダ言わないのも、また大事なことだと思うワケですよ。



【点けたら消す】は、トイレとか別のトコで覚えよかー。



・・・



「おかーさん!
 また洗面所つかないんだけど!!」



結果として、
無意識のうちに【点けたら消す】を実行してしまってる私が
大元のスイッチをOFFにしてしまい、あかりが点かない・・・
という不具合が、頻発。



点けたら消す人が、つけっぱなしの人に、怒られるハメになっております。
うわーなんだこれ。納得いかねぇ!