わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

メシマズ渓谷上空より

ある日のこと。



二世が、いいこと思いついたー!と言わんばかりのキラキラした顔で、
こう問いかけて参りました。




「ねーお母さん?


 おいしいモンと、おいしいモンをいっしょにしたら・・・
 もっとすっごくおいしいモンできる!?」



・・・



おお、二世よ。



その可能性に、気付いてしまったか。



二世よ。



その道は、




一歩踏み外せばメシマズ渓谷へ真っ逆さまの
毛筋より細い修羅の道。




探究心は、ええことです。
だがしかし、その理論を、私は決して支持することはできない。
己が試して、過ちであったと、己が気付く以外にない。



そして・・・気付かず谷に落ち、帰ってこぬ者もまた、数多く居るのだ・・・(ブルブル)。



いつ気が付くのか。
気が付くには、台所を彼にゆだねるしかない。
しかし、いかんせんまだ早すぎる・・・。
煮炊きはおろか、完成品を口にすることすら彼にはハードルが高い。
(超偏食&料理はしても完成品に興味がない)



こりゃー先の長い戦いになりそうだぞ・・・





と、思っていた矢先。



モダン焼き(二世好物:お好み焼き + 二世好物:焼きそば)が
期待したほどおいしくなかったらしく、早々に理論の破綻を痛感してた。



お好み焼き、おいしさ90。
 焼きそば、おいしさ100!


 モダン焼き、おいしさ20・・・がくっ」



だって。
ものすごガックリ肩落としてた。4分の1食べてごちそうさましてた。
いやそこは食べろよ食べれるモンやろ!?と思うのだが。




とまれ、二世のメシマズ男児化は避けられた。ハレルヤ!