わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

手狭な冷蔵庫

冷蔵庫が、常に埋ってる。



かといって、いつでも有りモノでパパッとゴハンが作れたりは
しないんですよねー・・・。
むしろ冷蔵庫開けて


「ない。なんにもない。
 コレじゃーゴハン作れない・・・」


とうなだれることの方が多い。



で、買い物行って、ぼちぼち買い込んで、冷蔵庫に押し込んで。
開けるたびに、雪崩の恐怖に身構えるのです・・・。



考えてみりゃー。
おかしいよね??



何がそんなに詰まってるのかと。
見て見ましたら。



ドリンク系が、やたらと多かった。



頂き物の炭酸ジュース。
お中元おすそ分けの100%ジュース。
ゆったりしたい日に飲むぞ〜と買った、チューハイや日本酒。



『いつでも飲める』と思っているからこそ、ガッツリ残るのね・・・。






冷蔵庫空けたくて連日クピクピ飲んでたら、何だか体が重いです。ぐふう。