わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

魂の導くままに

前も書きましたが(書いたと思う・・・)、幼稚園でPTA役員やっちょります。



拘束時間は、まあぼちぼちといったところ。
生活を圧迫するほどではないものの、
イベントが差し迫るとほどほどに忙しい感じ。
昼までの日もあれば、登園〜降園までガッツリな日もあります。



他にパート等はやっていない私ですが。
役員会のある日は、お洗濯まで手が回りません。
まあ、やむなしかな?と。



けど。
最近、お洗濯を順調にこなせてることもあって。
どーーしても、この良いリズムを崩したくなく。



役員会のある日だったのですが、洗濯機を回して、幼稚園へ行きました。



して、役員活動。
本日は、正午ごろ解散と相成りました。
また2時に〜・・・って言いながら、各自帰路に。



往復の時間を差っ引いて、1時間半ほど使える計算。
お昼も食べなきゃなりません。



だがしかし・・・今日の洗濯物は、軽く1日分ッ。
15分、ゆっくりやっても20分もあれば、やっつけてしまえるハズ。



いけるッ!



・・・と。



思いながら自転車こいで帰ったハズなのに。




突然、マンションの廊下(共用部分)の天井のクモの巣が気になって
1時間半フルに使って掃除してた。





おなかはべらぼうに空くし、洗濯物はくちゃくなるし、散々でした。
何をやっているのか。