わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

フライパン2Pカラー

先日買った、白いフライパンが、黒くなりました〜。



・・・



焦がすの早過ぎやろorz



っかしーな〜?
ちゃんと5分経ったらピーーッて鳴ってくれる設定にして
台所を離れたハズなんだけど。
どうやら聞こえなかった模様。そもそも5分程度で離れるなよ。



お砂糖・みりん・しょうゆを煮詰めた物体が、こんもりと固まっております。
さすが白いフライパン、ムチャクチャ目立つ。
いや、目立たなくたって、フライパン機能に支障があったらダメなんだけどさ。



木じゃくしでつついてみたものの、ちっとも取れそうにありません。
あんだけスルスルすべるフライパンなのに?
焦げたのもスルッといかないモンなの??



などと、グダグダ御託をならべたところでどーなるモンでもなく。



さてさて。
こんな時には。



深呼吸ひとつ。



すーっ・・・


・・・


・・・・・・



たすけて、グーグル先生〜!






┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳━━┓
┃ セラミックフライパン 焦げ付き          ┃検索┃   ポチッと
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━┛


         ↓
         ↓
         ↓


       〜30分後〜




水と重曹と塩ひとつまみ入れてコンロにかけたら、スルッと取れましたーー!!
5分であらかた、そのまま20分も煮たら全部ツルッと!!
素晴らしい・・・先人の知恵は借りるモンじゃ・・・!!




木じゃくしでゴリゴリ削らなくてよかったと、心底思っております。