わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

【騒ぐ四十路の会】2017夏・2日目

【騒ぐ四十路の会】2日目ですよ。



超ひさしぶりに、麻雀セットひっぱりだしてきました。
笑えるぐらいホコリまみれ(笑)。


「もーつかわないんだから、すてたら?」


と二世に言われたこともありましたが、
(あまりに的確過ぎて、半分ぐらいは捨てる気分になった)
とりあえずは置いといてよかった!



勝てなかったけど、いい感じに手も育って、引く時は引けて、振り込みもせず。
たのしかったー!



ウン年ぶりの格ゲーも、なかなか楽しゅうございました。
こちらも当然勝てんのですが。
まだまだ、好きなキャラ操ってるだけで楽しいレベル。
っつーかコマンド精度ひどすぎて、操れてる内に入ってない。
でっでも1回勝ったよ!(笑)



定番となったカタンは、二世が単独プレイヤーとして参加してました。
今まではカード渡し係だったのに、ついに立派に1プレイヤーよ・・・!(感涙)


・・・って言ったら相方が


「え?GWのときもやってたと思うけど??」


って。
ソウデシタッケ・・・?(汗)


何度かプレイヤーで参加して、まだ勝利はないようなのですが、
大人と対等な立場に立てるってだけで、そりゃーまー嬉しかろうて。



相方が何度かアドバイスしてましたが。
交渉の持ち掛け方と、トップが誰であるかの見極めが、まだまだみたい。



「二世、いいこと教えちゃろ。
 もーこの段階まで来たら、おかーさんラスじゃない。トップもありうる」



なんて、交渉成立後にアドバイスしてましたっけね。
うーん、さすが相方。



私にトップがありうるなんて、私も気付いてなかったのに!!(コラ)



依然ラスだと思ってました。
資産見直して、戦略立て直しました。
数ターン後に、10点達成して、勝ちました(ひどすぎる)。




お昼は、ちょっと歩いて、くら寿司へ。
テーブル2つに分かれて、あっちのテーブルに二世、こっちのテーブルにじゅにあ。


たくさんびっくらポン回せて、2人とも景品当てて、ニッコニコでした。


各位、ご協力感謝でした・・・。






とまあ。
久しぶりに、しっかり遊んだ2日間でした♪







やばいなー。
【騒ぐ四十路の会】の後は、割とある傾向なんだけど。


麻雀面白いし。
KOF面白いし。
カタン(は主に二世がだけど)もっとやりたいし。
掃除熱も上がってるし。


もっとやりたい楽しいことが、たくさんありすぎて
どれから手をつけていいか分からない!




うううーー。
くそーーーーーー。





どうして二世の宿題は終わっていないんだ〜!><





DQ11も未クリアです。