わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

騒ぐ四十路の会2017夏

【騒ぐ四十路の会】、満を持して開催・・・!



『ほとぼりが冷めた頃』というヤツは、何だかんだ大事なもので。
夜中静かにするなら、一泊二日アリなんじゃね?と。



本日のメインは、格闘ゲームとお茶会。



THE KING OF FIGHTERS XIV - PS4

THE KING OF FIGHTERS XIV - PS4



相方さんがコレ、ここしばらく気になってたらしくて。
プレイヤーが集まるんだったら・・・と、前日に買ってきました。



・・・コレ(↓)と一緒に。





いや、分かってます。
分かってるんです。
私だって、かつてはプレイヤーの端くれでした。
だから、分かるんです。



必需品なんです。



ソフトの倍以上の値段する、周辺機器・・・!(涙)



以前SF4をやってた頃の、PS3用コントローラー。
アレをPS4で使うには、曰く、何かいろいろややこしいらしく。
原理はよー分からんのですが、早い話が


『PS4用が1台あれば、PS3用も2台目として接続できる』


らしい。





我が家に何台あると思ってんだよ!!
格ゲー用のコントローラー!!!
初代プレイステーション用に!!サターン用に!!ドリキャス用に!!
ネオジオ用は持ってないと思いたいけど実際よー知らん!!



何で古いヤツ対応してくれねえんだよおおおおお!!!





・・・ってね。
毎回思うんだけど。





けど


「レバコン1台しかないから、一緒に対戦できないよ?」


って言われちゃったら、ものすごい悲しくなってしまう私なのです・・・。




そんなに練習しねぇクセになぁ。
相方さんほどの熱があるワケでもねぇのになあ。
どんなタイトルだろうと、五分の闘いなんかできっこねぇのになあ。





20ウン年ぶりに、ロック・ハワードで遊ぶんだぜ!