わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

絵日記イントロダクション

二世の宿題のひとつ、絵日記が残り1枚。



「何かく〜?」


「うーん、なににしたらいいんかな・・・」


「自由作文がマッハで終わった話でも書く?(笑)」


「!!
 そうする!」






私の想像した日記↓

今日は、自由作文の宿題を仕上げたかったのに、
弟がうるさくて全然進みませんでした。


お父さんが弟と外食してくれることになりました。
行き先は、くら寿司になりました。


くら寿司だったらぼくも行きたいので、がんばって
宿題を終わらせました。
びっくりするほど早く終わりました。

「うん。その話、自分で書くか??」



と思わないでもないのですが。
まぁ、書く気になる題材なんだったら、とやかく言うまいて・・・。



と思っていたのですが、そこから書き出しに悩むこと、実に5時間。



独力で書かせることは、もはや諦めましたよ。
『今日〇〇をしました』の書き出しは、鉄板だと思っておったのじゃが・・・。



冗談半分でいろんな書き出しを挙げてった結果、
中々に独創的な日記が仕上がったのでございます。



ぼくの自由作文が早く終わった理由をお教えします。


弟と父がくらずしに行こうということになって
ぼくも行きたくなったので
マッハで終わったのでした。


(※欄外に「というわけなのでした」のオマケつき)

何その導入Youtuber??




本人が気に入ってるみたいなので、後は先生方の裁定を仰ごうと思います!
(投げっぱなしとも言う)