わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ト紙芯、増殖の謎

トイレットペーパーの芯が、やたらトイレ内に溜まる件について。



何か、気が付いたら10本超えてたりするんですよー。
さっさとポイすりゃいーんですけどね〜、我ながら。



工作に使うかも?とか思っちゃうせい・・・?
でも、スグ増えるんだから、捨てたって大して影響はないハズ。



増えてくのが、ちょっとたのしい・・・?
確かにあるけど、結局いつか捨てるんだし。実際捨ててるし。
増えてって楽しいブームは、個人的にもうピーク過ぎてるような気がする。
(そんなブームはいらん)



う〜ん・・・・・・。




でね。
ふと、さっき気付いたのです。



濡れた手で、この芯をさわるのがイヤなんだ、と。



どーせ捨てるんですけどね?ええ。
でも、ヤなんだわ。
どーーしても、ヤなんだわ。
紙類を濡らすのが。



本なりパンフなりが濡れてブヨブヨになるのとか見るのがキライで。
濡らさないように日頃の行動パターンを組んでるから、触れないんだ。



捨てようと思ったら、手を洗った直後に、芯をつかんで、トイレを出る。
紙類である、芯が濡れる。



それがイヤなのね? 私・・・!




よーし、そうと分かれば解決は簡単☆
トイレの後で手を洗うのを止めたらい・・・ってダメに決まっとる。