わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

神戸アンパンマンミュージアムへ!!

春休み唯一のおでかけ企画。






神戸アンパンマンミュージアムにいってきたよ!!




長くなるので箇条書きで。



・家族4人、電車で移動
・オープン前に突撃して、空いている時間に遊ぼうというねらい


・オープン前にして長蛇の列。相方のやる気ゲージが一瞬で枯渇寸前に


・列の進み、意外と早かったです


・じゅにあさん、くいつきまくり
・二世さん、早々に飽きる(アンパンマンのアニメは毎日見るのに・・・)


・じゅにあさん、遊具を片っ端から遊ぶ
・二世さん、おなかすいたを連発(早く出たい)


・お昼ごはんのお店が決まらない
・(毎度のことながら)二世とじゅにあの妥協点がほぼゼロ
・結局、モザイク内のバイキングへ。
 しゃぶしゃぶとお寿司。ようやく2人もニッコリ
・海外からのツアー団体さんが来る。なるほどウケは良かろうな・・・


・お昼から、2組に分かれて別行動
・ママ&じゅにあ組は、アンパンマンミュージアムに再入場
・パパ&二世組は、ゲームセンターをひやかす


・じゅにあ、ひたすら遊具を攻め続ける。3周はした・・・
・途中で1Fアンパンマンモールにてステージ開催。見に行く
・着いたときには超満員。かーちゃん肩車モード発動!
・一緒に体操しよう!的なステージだったため、肩車はオススメしません
・肩車、こわかったらしいです。じゃあ何のために(ry


・1Fは入場無料ゾーンなので、手慣れた利用者でいっぱい
・2Fよりも人が多い
・レジャーシートで場所取りしてる人もちらほら
・ステージは吹き抜けになっていて、2Fから見てる子もいる
・2Fから見えるのは、アンパンマンの頭頂部分。音楽もほぼ聞こえない
・2Fから見てる子はステージかぶりつきの席がうらやましいだろうけど
 下で見てる子は2Fの子は親に金を払ってもらえてうらやましいと
 思ってるかもしれない・・・などと思うなど


・一方パパ&二世組、二世がおもちゃのサングラスをなくして大騒動
・突然走り出し、パパの視界から消え失せるというトラブル発生
・迷子センターのお世話にはならずに済みました・・・
・結局サングラスは見つからず。二世号泣


・駅まで戻る途中の100均に寄るも、同型サングラスは発見できず。
 二世意気消沈


・1駅東に足を延ばして、元町中華街へ
・本場の肉まん食べさせちゃうぞ〜
・興味がなかった模様。テイクアウトだけ並ぶ
・じゅにあ、エストローヤルのシューアイスが超気に入る。2個食い。
 ・・・あっあの、肉まんは・・・(涙)


・ムジカ神戸店にも寄りました。満足♪


・電車にて帰宅
・二世が改札をくぐった瞬間、障碍者ピタパの使い方が間違っていることに気付く
・ピタしちゃダメじゃん!?大人料金取られてんじゃん!!
・脳内市役所窓口さん『券売機でこどもきっぷを買って、ピタパで支払ってくださいね』
・失策・・・orz


・帰りの車内釣り広告で、USJのドラクエアトラクションの存在が二世にバレる
・「行きたい!!ぜったい行く!!!」「いつ行く!!?」←既に決定している
・料金調べました。アンパンマンミュージアムの比じゃないぞUSJ・・・orz




じゅにあは「また行きたい!!」って言ってるんですが、正直難しいかなー?
二世があんな感じじゃ、付き合せるのはさすがにカワイソウ。
ミュージアム内見渡しても、二世ぐらいの年齢の子は他にいませんでしたし。
(とはいえ、じゅにあに『いいえ、もう行きません』とは言わないんだけど)



逆に、二世を楽しめる年齢のうちに連れてってあげられなかったのが
ちょっと申し訳なくなってきたり・・・。
いや、でも、二世が4歳の頃だと・・・やっぱ難しかったよなぁ・・・むむむ。




この春は、わかりやすいレジャーをひとつ抑えることに成功しました。
いやー達成感(笑)。
大きくなったら親に付き合ってくれなくなるだろうし、あと何回おでかけできるかねぇ。