わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ループつきタオル

幼稚園用のタオルを準備。



いっぱい要るんですよータオル!!
あの、大判で、お名前とループの付いたタオル。



1日1枚、持ってって、使って、持って帰ってくる。
飲食業じゃあるまいし、手拭きタオルぐらい2〜3日使ってよーとも思うのですが(汗)。
ダメらしいです。毎日交換です。



週5枚あれば計算上は足りますが、ガンガン洗いまわすので寿命が短い。
半年も使えばもうヘロンヘロンです。おなまえも洗って薄くなってくるし。



そんな、幼稚園用タオル。
店頭にあるキャラもので揃えようと思ったら、もーいくらかかるか・・・!(怖)



でも。
最近は、100均にいいのがあるんだねー!?





ループ付きワッペン・・・!!



大き目なハンドタオルの角っこに、アイロンでジュッとくっつけたら完成ですよ!
すばらしい!超便利!
二世の時にはなかった!!あったら絶対使ってた!!
フェイスタオル切って周囲をバイアステープでくるんで縫ったら
原価と手間の割にショボくて悲しかった思い出・・・。



¥324−と、いただきもののタオルで、6枚できました♪



よぉーっし、あとは二世の時のヤツ合わせれば10枚は超えるから
これで何とか・・・



・・・と思ってひっぱり出してきてみたら、4年前のヤツは
思いがけずクタクタで、ちょっと使えそうになかったでゴザル。
こんなものの保存にスペース割いてたのか、と自分にブルーだよ。