わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おかいもの下手

チラシに載ってた胸キュンな雑貨。



でもお高価いんでしょ〜?
・・・え!?1500円!!?
全然買えるじゃん!買える値段じゃん!!
これは買うっしょーー!!!
しっかし、このクォリティが1500円?いやー、いい時代になったモンだわ〜♪



して、店頭で現品とご対面。



おおー、ホントに1500円だわ・・・!
すごいなー、いいなー、めっちゃ好みだわ〜。


・・・
・・・・・・


でも・・・別に、なくてもいい、かな・・・?


特に必要というワケでは・・・・・・うん・・・。
コレじゃなくても、アレあるし。もしくはアレ使えばいいし。
そもそもどこに置くのよ・・・。
代わりに、あっち捨てる?いやいや、そんなそんな。


もうちょっと、考えてからにしよう。
買うのはいつでもできるんだし。



って。
半年単位で放置して。
店頭から消えてから、騒ぐのですよねー、いつも。



うわああああああ!
なくなってるじゃんんんん!
アレめっちゃ好みやったのにいいいいいい!!
1500円よ!?1500円!!
たかだか1500円に何悩んでんだよおおおお!!即買いしろよ自分−−−−!!!



って。




もーコレ人生で何百回やったか分からんのですが、
同じ1500円でも


『ものの対価としての値段』

『自分の財布から出ていく金額』


とで、意味合いが違うんだからしょーがない。





・・・みんなそう、だよね・・・?(汗)