わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おもちゃのホルスター

じゅにあ、ホルスターを欲しがるの巻。



我が家で定番のアニメ・アンパンマン
その中に、ハンバーガーキッドというキャラクターがいます。
ハンバーガーをモチーフにした、西部の保安官風キャラ。
西部のまちを、まもっています。



「おかーさん!
 はんばーがーきっどみたいに、じゅう(銃)クルクルクルーしゅぱ!
 ・・・って、やりたい!」



ハッピーセットでもらった某・戦隊モノの銃を
ひとさしゆびでクルクル回した後、ポケットに押し込んでみせるじゅにあ。



あー。アレな。
男子なら一度はあこがれるヤツな。



ちょっと調べてみたところ、100均の工具ホルダー(ベルトに通して保持するタイプ)を
改造して作ってる人がいたので、真似てみることにしました。






オモチャのミニガンなので、ドライバー1本入るタイプを用意。





切れ込み入れて、外付けポケット用のクリップを通して・・・





完成ー!




ものの10分でできましたー♪
切れ込み入れるのてこずるかと踏んでたんですが、
リッパー使えばあっというまでした。


(最初、上部の折り返し部分に通そうと思って、目打ちとハサミでがんばりました。
 収納位置が下過ぎたので変更。あの苦労は何だったんだ・・・/笑)



・・・まぁ、





入らないんですけどね(何)。




本人は『クルクルクルーしゅぱ!』を2回ほどチャレンジして飽きたので、
もーコレはかーちゃんが作ってくれた思い出、って話で終わらせていいんじゃないかな(哀)。