わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

シャーベットとガーランド

スシローに行きましたら、【昔懐かしのシャーベット】なるものが。



果物の形をしたプラスチックのケースに入ってる、アレですよ。アレ。
メニューに載ってたのはりんごのシャーベット。
けど売り切れで。シール貼られてて。
代わりに季節限定コーナーに載ってたメロンシャーベットを、
じゅにあさんがおいしくたべました。



「でもー・・・ぼく、りんごがよかった・・・」



リンゴスキーのじゅにあさん、しょんぼり。
だよな〜、見ちゃったもんな〜?



それからしばらく、シャーベットを探す旅が続きました。



結論から言うと、工場直売のお店で見つけました〜。
田口乳業さん【https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28020355/】にて発見。
それからシャトレーゼhttps://www.chateraise.co.jp/】にて、ブドウとミカンを確保。



しばらく、ウハウハのシャーベットデイズをたのしんだのです。
冬なのに(苦笑)。



で、ね?



あのテの容器って、捨てられないじゃん・・・!?



こーなりました。







電飾ガーランド♪



ダイソーで500円商品のガーランドを買ってきて、
装飾を外して、つけかえただけです。
作業時間30分♪(笑)





フタの部分に切れ込み入れて、穴開けて、電球差し込んでます。
カッターじゃなく、キッチンばさみでジャキジャキ。
強度落ちるかな〜?と心配したんですが、特に切れ込み部を塞がなくても
フタをパチンと閉じるだけで安定したんで、そのままです(笑)。





暗くなると、こんな感じ。
悪くない♪


(この写真を撮るのに、手持ちのデジカメだと夜ではダメで、
 いい具合になる夕方を数日待ちました・・・結構苦労したのよッ/笑)




わざわざガーランドに仕立てなくても、
中にキャンドル風ライト入れるだけでもカワイイと思うのですが。
個人的にアレは、ボタン電池なのが難点なんだよね〜。
このガーラントは単三電池×2本で動くので、充電電池派の私には有り難いのです。




寝室の部屋のカドに、ぶら下がっております。



寝る時に点灯させて、きれいだね〜・・・って言いながら寝たいんですが、
しつけが良かったのか悪かったのか


『きれいだねー・・・(10秒後)はい、けして!
 ねるまえは、ちゃんとけさなきゃ〜^^』


とじゅにあに怒られるので、叶わぬままです(苦笑)。