わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

オイルマッサージの乱

早くも1月が終わろうとしておる。



月に数回、手帳を開いて予定を見直す時間を取っています。
(計画的には、取れてません・・・)
時期的に2月の予定も視野に入ってきてるので、
手帳のページをめくりましたら。



ない。



2月が、ない。



・・・



あっ。



1月末になって、やっと気が付いたよ。
この手帳、去年のじゃん。



いま開いているのは、1月始まりのスケジュール帳に、
オマケでついてる翌年1月のページ。
2月のページなんて、用意されてるワケありません。



次の手帳、ちゃんと用意してあったのに。なんで忘れるかなぁ?
あーもうっ、予定もっぺん書かなきゃだよ〜・・・めんどくせぇなぁ。



ブツブツ言いながら、手帳をしまってあるレターケースから
今年の分を引っぱり出してきました。
(むしろさっき去年の手帳出したときに気付け)



ペラペラペラ・・・と、1月のページを開きますと。
既に書き込まれた予定が、1件だけありました。






【オイルマッサージ 予約入れる (1月中!)】





!!?






あああああそそそそそ、そうだった〜〜〜〜〜!!!
懸賞当選品の、オイルマッサージ!!
当月になってからじゃないと予約入れられないからって、
12月の頭にふせんこさえて貼ったんだった!



・・・オイルマッサージ。
私が、オイルマッサージだなんて。



懸賞応募するとき、どの賞品希望しようか悩んだんですよ。
正直、マッサージにそこまで興味もなかった。
でも、その時の私は、何とはなしに思ったのです。



『たまには、ガラにないことやってみるのも、いいんじゃない〜?
 やってみたら新しい世界開けるかもよ?


 悩むほどのことじゃないじゃんー。そもそも当たらないかもだし。
 当たったら縁があったってことだから、そうなったら行けばいい。
 応募する前から思い悩むなんて時間のムダだべ』



って。



で、頭カラッポにして、応募したら。
みごと当選。
そして・・・忘れた・・・。



いけません。
これはいけません。
当選という幸運を手にしておいて、ムダにするなんて。
そんな事したら・・・懸賞の女神さまが次から当ててくれないよ・・・ッ!!



大慌てでお店に電話しました。
1月中なら、きょうor明日があるッ!(必死か)
平日だし、きっとそこまで混んでない。ワンチャンあるハズっ!



090-・・・・・・お、つながった!



「もしもし?」


「・・・はい」


「(『はい』?お店の電話対応としてはどうなの・・・)
 オイルマッサージの〇〇店さんですか?」


「あの・・・


 ・・・そうだったんですけど・・・


 お店、閉めてしまいまして…




まさかの超展開。



お店が懸賞に無料券を提供したのが(多分)10月ごろで、
無料券が届いたのが12月頭で、
今が1月末だから、
・・・そういうことも、ある・・・のか・・・?



個人経営のお店で代替サービスとかもなかったので、
無料券が当たってたんですけどね〜・・・なんて話をしつつ、電話を切りました。





何か、ムダにしないで済んでホッとしたような、釈然としないような、
複雑な気分で1月が終わっていく。