わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

いちごコーンフレーク2016

いちごコーンフレークが見当たらない。



いちごコーンフレーク。
お義父さんが株主優待でもらってきたのを食べてからというもの、
ここ2年ぐらい二世さんのお気に入りなのです。



二世さんの朝ごはんは、冬場はトーストかお米の2択。
それが、暑い時期になってくると、トーストの代わりにコーンフレークが入る。
デフォがいちご味で、月2〜3回ならプレーンでも許してもらえます。



「ね〜ね〜、いちごコーンフレークは〜?
 まだ買ってないの〜?ね〜ね〜ねぇ〜〜??」



せっつかれ続けて・・・もう3週間。



何故、ない。
去年もおととしも、あったじゃないか。
いつものスーパーからなくなったのは分かるとしても、
他の系列のスーパー・ディスカウントショップと5件巡ったのに、ないなんて。



これはおかしいと思って。
メーカーさんのHPで確認してみました。



ない。



いちご味が、ラインナップから外されてる・・・!



どーりでないわけですよ。
メーカーが作るのやめちゃったんだもん。あるわけない。
スーパーを何軒巡ろうが、置いてあるハズがないのです。
やー無駄足した、もっと早く調べればよかった。HAHAHA。



・・・



・・・さあ困った。



『もう作ってないってー。
 しかたないから諦めようね〜』



で、カンタンに引き下がる二世さんではないのです。
ガタガタうだうだゴネられるのは、火を見るより明らか。
何とかして、代替手段を探さねばなりません。



・・・!



そうだ、ネット通販・・・!




いつものメーカーさんのはもう手に入りませんが、
他のメーカーさんのであれば、ほど近いのが手に入るかも。



フリーズドライのイチゴが入ったシリアルばかり出てくる中、
ページをめくって、めくって・・・・・・



・・・あった!



日食 プレミアムコーンフレーク ストロベリー 215g×5個

日食 プレミアムコーンフレーク ストロベリー 215g×5個



Amazonさん流石やで・・・!!(感涙)



プレミアムとか冠してありますが、プレミアム感なんぞお呼びでない!
本物のイチゴが入ったヤツじゃない、『イチゴ味』のコーンフレークが欲しいのです。
これしかない!



5箱入りしかないのが玉にキズですが、この際しゃーない。
ダメだったら私が食べればいいのです。
え〜い、ままよ・・・!



ポチって。
届いて。


「いつものじゃないけど・・・」


って言いながら、二世さんにお見せしました。




「・・・




 おいしい♪」




よかったーーーーーーーーーーーーー(疲)。





Amazonありがとう。ありがとうAmazon
この夏、買い続けます。