わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ベランダアンタッチャブル

マンションの外壁が工事中。



・・・うん、2年ぐらい前にもやったハズなんだけどね。
前回やらなかった部分を、今回やることになりまして。



2年前に調査の結果大丈夫だった箇所から
タイルがはがれ落ちてきちゃったんだからしょーがない。
二度手間だけど、事故るよりいいよ。



ベランダ側にも共用廊下側にも足場が組まれ、ぐるりと完全に閉鎖されております。



ただでさえ悪い日当たりが、さらに悪く。
始終ホコリでけむってるので、窓なぞ到底開けられず、
エアコン24時間稼働中。やむなし。
工事が休みの日曜日ぐらいは換気すっか〜・・・と開けてみたのですが、
レンガやコンクリの細かい粒がサラサラ入り込んできたので、秒で閉めました。



人の気配がチラチラするので、どうにも休まらず。
カーテンを二重に閉めて、居留守状態で過ごしております。




もう3週間、植物に水やりしてない。





ガッ・・・ガーデニングは一度仕切り直すかな・・・(汗)。