わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

くさした

リビングに、丸まった靴下が、ポツン。ポツン。



二世のです。
ウチ帰って、リビングでくつろぎつつ、無意識に脱ぐのです。
『脱いだ服は脱衣所』と何百回指導しているにも関わらず。
無意識なんだから、多少はしゃーないかな〜?とも、思うけど・・・。
何なら大人の相方だってよく転がしてますし(微怒)。



7歳男児の靴下は、そりゃぁもう立派に、えげつないニオイ。



「もーええ加減にしてッ。
 くつろぎのリビングに、こんなクサい靴下脱ぎ散らかさんといてッ」



と抗議しましたら、クサイと言われるのは心外だったらしく
ちょっと不満げな顔で


「えーくさくないし」


とふてくされられました。



「おおそーか。ほんじゃニオイかいでみいや」



とケンカ売る私。
手渡しましたら、クサくないと信じている二世さん、
ガッツリと鼻孔いっぱい吸い込みました。マトモに。




「!!!
 くさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいぃ!」



白目向いて、背中から倒れてた。
アホめ。



とまぁ。
クサいことは分かっていただけたようですが。
かといって、『リビングに放置できないものである』と思うかどうかは、また別の話。



相変わらず、リビングに転がっているのです。
一週間に6日ぐらい。



そうか、分かった。



『脱いだ靴下をリビングに放置すると、かーちゃんに叱られる』
では、動機として弱いのだな?つまり。



では、こうしよう。



『脱いだ靴下がリビングに放置されていた場合、
 問答無用で鼻先にぶら下げられる』


ルール発動だ・・・ッ!!



クサい?猛烈にクサい??
そーだねぇ。でも知りません♪
TV見てたりゲームしてたり本読んでたりすると、キミは呼んでも気づかないからね。
でも、クサかったら気付くんでしょ?はー助かるわ〜。
かーちゃん、怒鳴らずに済んでラクチンだわ♪



クサい目に遭うのが、イヤだったら・・・
靴下は、どうすればいいかなぁ〜?(にっこり)




最近では、クサい目に遭うぞという警告も兼ねて


 丸まったクサい靴下 = くさした


と呼んでおります。



「二世〜、くさした落ちてんでーーー?」


って言ったらすっ飛んでくるよ。
我ながらいい教育をしていると思います(マテ)。