わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

混乱シャンディショナー

先日、リンスインシャンプーに、このようなラベルをつけましたらば。




(※ 再掲です)




「かーちゃん〜!
 シャンディショナーなくなったから かっといて〜!」




二世に公用語扱いされた orz



そりゃそーだよね?そうだよね!?
ボトルに『シャンディショナー』って書いてあったら、
「そっかー、コレはシャンディショナーなんだ〜」って思うよねフツー!?
子どもだもんね!?コレが実は造語だなんて、知るワケないもんね!!?




しまったーーーーーー。
ただでさえ日本語の習得に難アリの二世に、いらん混乱を与えてしまったーー。
完ッ全に予想外だったーーーーーー。
(見通しが甘すぎる)





「二世・・・実はな・・・・・・


 シャンディショナーなんてモンは、この世にないねんで・・・」



って打ち明けたら、目を白黒させてました。
うん、スマン。これは全面的にかーちゃんが悪い。