わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

がくぶち折りのコースター

唐突に裁縫箱の中の整理を思い立つなど。



作りかけのアレやコレが、いっぱい詰まっておりますよ。
作るか、作らないなら捨てるかしないと。



以前ハマっていた、がくぶち折りのコースターを
2つ完成させました。
(布だけ切ってあったから早かった/笑)





以前つくったものは、使ってみると薄手でヘナチョコだったので、
今回はハギレを数枚仕込んで厚みを出しました。
コレでグラタンとか熱いものもイケる・・・かな?
結局焦げが怖くて別のコースター使うよな気もしますが。



古いコースターは、もうとっくに寿命が来てたので、入れ替えで処分して。
ちょっぴりスッキリ♪



よめいりどーぐ(棒読み)としてミシン買ってもらってるのに、
出番は手縫いと半々ぐらいです。
ふだん壁面収納の中だからなぁ・・・。
アトリエコーナーと称して出しっぱなしの人がうらやましいような、
そこまで縫い物ばっかせんのだからコレで十分なような。