わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

月イチカレー食堂

なんか商店街で月イチカレーの日なんだって。



半月ほど前に、たまたまチラシを発見したのですよ。
なんか、NPO法人とかいっぱい入ってるビルの1Fで、
カレー食堂やるんだって。
法人さんと商店街とのコラボイベントで、近くの大学の
ボランティアサークルさんとかも手伝いにくるんだって。



チラシを見たその日から、カレー好きの二世がたのしみにしておったのですよ。
カレンダーに書き込んで、ワクワクしながら待っておりました。



それが、今日!
満を持して、ムスコズつれて行ってきました〜♪



カレー、辛かった。



二世さんは、すっかり激萎え。
基本なんでもおいしく食べるじゅにあさんですら、2〜3口食べてギブアップするレベル。
いや、口に入れた時は甘いんだよ?
ただ後味が、(我が家御用達の)バーモンドカレーの中辛より辛いっていう・・・。



他にも子連れで来てる方が何組かおられて、そちらはみなさん完食されてたようなので、
残念ながらムスコズの味覚には合わなかったってだけだと思うんだけど・・・。
二世さんなんか、楽しみにしてた反動と空気読めない性分の相乗効果で
ずーーーーーーっとぐちぐち文句言ってたから、食べ終わるまで申し訳なかった(涙)。



すいませんでした。



主催者さんが席を回ってこられてたので、コンセプトをお聞きしたら


『月イチぐらい、おかーさんを夕飯の用意から解放してあげたい』


だそうで。キャー何それ!!(嬉)
それ聞いて、一瞬にしてイケメンに見えました!(コラ)
・・・ウチの子には合わなかったけどね・・・でも、これからも続けてって欲しいです。