わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お見舞い

数年ぶりに、母方の実家の墓参り。



数年ぶりどころか、結婚して以来はじめてかも知れません。
んー、まぁな・・・そりゃ親世代が遺産でもめたら
行く機会もなくなろうってなモンよ(苦笑)。



本当は、墓参りはついでで。
メインは、伯父のお見舞いだったりするのですが。
こちらも、どうかな・・・意識が戻るといいのだけど。



ムスコズは、墓参りには行ったことがないので、
是非とも連れて行きたかったのだけど・・・二世がガン拒否。
いやがる二世をムリヤリ連れて行ったところで、道中車内が
不穏な空気になるだけなので、さっくり諦めました。
二世はお義父さんにお願いして、じゅにあだけ連れて行くことに。



じーじと、ばーばと、長男殿と、お嫁ちゃんの視線を一身に浴びて、
じゅにあ様、すっかりボクの天下を満喫!
いや、だからメインはお見舞いなんだけd・・・もうまあいいか(苦笑)。



せっかく行ったので、豪華なSAでお昼を満喫して。
せっかく行ったので、地元のラーメンも堪能して。
せっかく行ったので、お土産アレコレ買って帰りました。



でもメインはお見m(以下略)。




十ウン年ぶりに食べた金長まんじゅうが記憶と変わらぬ味で大満足じゃ。