わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

運動会2016

二世の運動会の日でした。



かーちゃん寝坊。




厳密にいうと、二世を送り出した後の二度寝から起きられなかった。
前日に弁当のオカズ作り置き・・・という作戦はよかったんだけど、
3時までかかったらそりゃー起きられませんよねっていう。



ダンス見逃しました・・・失態orz



何でそんなに弁当に手こずったのかと言うと、
お義父さん含め4人で食べることになったから。



去年は2人。二世と私の分だけでよかった。
偏食の二世さんにはオムライス、私は残り物詰めただけ。
そんなお弁当で、何の問題もなかったのです。



今年はそこに、お義父さんとじゅにあが加わりました。
したら・・・ンなテキトー弁当ってワケにいかないよね!?
思いつく限りのオカズを詰め込んで(でも二世さん用にはやっぱりオムライス/笑)、
でも大型のランチバッグなんかないから、タッパー複数に詰めていったよ!



運動会の日に、レジャーシート敷いた上で家族でお弁当(メンツがちょっと違うけど)てのは
経験ないけどほんのりいい具合でした。



午後は、二世さんの50m走を観戦!
スタートダッシュは悪くなかったものの、ぐいぐい抜かれて
最終的には5人中5位でした・・・ざんねん!
写真撮ったけどね、うん、静止画でもフォームの違いがハッキリ分かるわ。
そりゃぁ勝てんで・・・ちょっと練習した方がいいかもなぁ。



組分けは、身長順だったっぽいです。
私が子どもの頃の運動会はタイム順で組分けしてたから、
鈍足の私でもワンチャンあったんだが・・・地域差かのぉ。



5・6年生の組体操はなくなって、団体演技になってました。
うんうん、これは去年アンケート出した甲斐があったかな〜?
二世がピラミッドの一時接触と重さに耐えられる想像が
どーしてもできなかったから、GJと言わざるを得ない。



っても、騎馬戦があるんですけどね・・・。
5年生になったら担任の先生と要相談かな、これは。




去年と違って薄曇りで、親にとってはありがたい運動会でした。