わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

日本酒の試飲会

日本酒の試飲会だって。



ポスター見て、即チェックしました。
即カレンダー記入しました。
今までも、地元の酒の飲み比べはありましたが、
今回は地酒VS全国の銘酒、みたいな企画なんだって〜。



時間は、13時半から。
セレモニーがあって、試飲開始が14時から。
閉会は19時の予定。
ぐいのみ+試飲3種で、500円。



行くでしょう。
行くしかないでしょう。
2000円あったら足りるかな〜♪(うきうき)



夕方にさしかかると混雑が予想されるので、15時半ごろ乗り込みました。
子連れで開幕張りつくのもどーかと思うし(苦笑)、頃合いかな?と。



したら。



試飲会、影も形もない。



あれ〜?日付を間違えた・・・?
とか思いつつ、案内所のかたにたずねてみましたらば。



衝撃。



開幕から爆売れ → 完売 → 撤収、した後なんだって!



そっ・・・そこまで!?
そこまで人気のある企画だったのコレ!?
確かに最近、日本酒ブーム来てるな〜とか思ってたけどッ。
そこまでか・・・そこまでとは・・・ッ!!



うん。まぁ。
日本酒スキーとしては、いい話だと思うけどね。
人気がないより、人気がある方が、断然次につながるもの。
きっとまた、次の企画があるさ。きっとボリュームアップして帰ってきてくれるさ。





おさまりつかなかったので、ひいきの店にお義父さん引っぱってって
数杯飲みました。
とりあえず満足。