わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

玄関クローク

玄関脇にクロークのある家いいな〜って。



新築マンションの間取りとか見ると、最近多いんですよね〜。
室内にちょっと持ち込みにくい、子どもの外用ボールとか三輪車とか、
パパのゴルフバッグとか、濡れたレインコートとか、そういうの置けちゃう。
玄関のたたきと同じ高さ・同じ材質なので、汚れを気にしないで済むのです。



築28年の我が家には、当然そんなモンはありません。



玄関に置いて、狭くするか。
(ベビーカーがそうでした)
本当はダメなんだけど、廊下に置くか。
(三輪車がそうです)
汚れをはたき落して、室内に持ち込むか。
(ボールやグローブがコレ)
玄関脇のせま〜い収納庫に押し込むか。
(雨具と、仮置きの粗大ごみで、もういっぱいだよ!)



どこもかしこも、雑然としているのです。
それが、多分、スッキリ片付く。
玄関クロークのある家なら、たぶん全部、片付いちゃうのです。



いいなー。
いいなーーーーー。



と。



思ってたんですけど。



はたと気づいた。





あるじゃん。
玄関脇に、
収納庫・・・もとい、荷物部屋。




もーアレ、玄関クロークみたいなモンじゃん!?
玄関の真横にあって、荷物置いてんじゃん!!
ってか、1部屋あって雑然とさせてるなら、
クローク程度でどーにかなるワケあんめぇ!!?



『玄関クロークがあれば、片付くのに』??



ん な ワ ケ な か !!!







お花畑でした。
うーん・・・捨てよ☆