わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

市販のキャンディポット

以前つくった、ガチャマシン風キャンディポット。



「ホントに回して出てくればいいのに〜」



と、よく言われます。
二世とか。じゅにあとか。遊びに来た小学生ちゃんとかに。



そんな昨今。
フラリと立ち寄った、雑貨屋にて発見。




スナックディスペンサー ブルー 48747

スナックディスペンサー ブルー 48747



ホントにキャンディ出てくるポット・・・!



ハンドル回すタイプじゃなくレバー押すタイプですが、そんなことどーでもいい!
飴玉コロンって出てくるって!
柿ピーとか、一口分だけジャラッって出てくるって!!



こんなの・・・こんなの、完全に上位互換じゃん・・・ッ!(ぐぎぎ)



しかも、また、安いんですよーコレが。
私が行ったお店だと、1000円切るぐらい。
私キャンディポット2個作ったので、原価がだいたいそれぐらいですよ。
それで・・・ちゃんと出てくるキャンディポットが手に入るだなんて・・・!



なんだこのまけたきぶん・・・!



忘年会シーズンとかに、ビンゴの景品とかで良く売れたんですって〜。
好評につき再入荷した分だったらしい。
そりゃそーだわ。コレに柿ピー詰めてあるのとか当たったら、
その場で開けてみんなで食べながら過ごすもん絶対(笑)。




大人のワクワクするオモチャが安価に手に入るだなんて
全くステキな世の中になったモンじゃ〜。
しかし容易に想像つくけど・・・食べ過ぎ注意だろね(苦笑)。