わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

DVDご臨終

DVDデッキがご臨終。



だいぶ前から、調子悪かったんですよね〜。
1時間ぐらい観てたら、突然砂嵐になるというか。
アナログみたいな砂嵐じゃなく、デジタルなのでモザイクがバリバリなる感じ?



電源切→入しても直らなくて。
でも、コンセント抜き差ししたら直るので。
だましだまし使ってたんですけど・・・



ついに、ウンともスンともいわなくなった。



まぁ、ね?
もう寿命っちゃー寿命なんですよ。
結婚した時買ったヤツで、もう10年目だし。
週5のアンパンマンと、週1の番組を何本か、ここ数年録画し続けてくれてたし。
そりゃーもう、働き切ったというべきでしょうよ。



しかし困った。



DVDが見られないのも地味に困りますが、
それよりも困るのが、やっぱり録画。
ムスコズが、今の状態に耐えられるワケがない!



修理かなー・・・。
買い替えかなー・・・。
でも、すぐには、ちょっとなー・・・。



事情を説明して、とりあえずTV本体の録画機能でしばらく過ごすことにしました。
録画する番組は、話し合いの末ちょっぴり厳選。
ほぼ撮るだけで見ていなかった番組を切っただけなので、
ムスコズも割とすんなりご納得。
あと、見終わった番組は早めに消すことを約束させました。



・・・



うん。




気が付いたら、2ヶ月このままやってきてるよね。




特に困ることなかったです・・・。
録画したい番組がカブってて2台必要ー、みたいなことも特にないし。
(あるとしたら正月ぐらい?)
DVDも、良く考えたらPS3で見れる気がします。見ようって話にならないけど。



むしろ、撮るだけ撮って安心して、でもそのうち観なきゃなー・・・って思ってた
私のアレとかコレとかが、スッパリ諦めついて逆に身軽になったまであるよ(何)。