わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

3度目の潮干狩り

今年初&去年から引き続き3回目の、潮干狩り。



もーだいぶん慣れて参りました。
ムスコズは尻まで濡れるので、荷物の中に海パンを用意。
着替えと、日焼け止めもばっちりです。



現地で塗ろうと思ってた日焼け止めが見当たらないorz



車の中に落としたかなー。
トートバッグに着替えと一緒にポイッと入れて、トランクの中で横向きに転がってたから、
多分トランクの中に落ちてんだろなーー。
今から駐車場まで歩いて戻って、帰ってきて、塗ってから浜に出たら、
多分戦利品はもうほとんど狩りつくされた後だ。
既にかなりの人が居るし・・・みんな早いなぁ(10:30)。



ほどよく曇り空だし、七分袖だし、何よりボウズはイヤなので
すっぱりとあきらめて潮干狩り開始。



去年、春休みのうちに乗り込んだ、アレが大漁過ぎたのでしょうねー、今にして思えば。
そして、アレを味わってしまったが故に、嬉しそうにこの潮干狩り場にリピートしてるワケだ。
もーね?思うつぼですよ、思うつぼ。はふーん。



次は、開場の8:00から乗り込むべきだな!
(やっぱり思うつぼ)



小さなバケツ半分ぐらい獲れました〜。300gパック2つ分ぐらい?
もちろん、ほとんど私。はー働いた。
でも、一番大きかったのは、二世が5個ほどゲットしたうちの1つでした。
ハマグリ!ほんとに獲れるんだね!(笑)



このハマグリだけは、ちゃんと二世のお皿によそってあげようと
思いつつ帰宅したのでした。



そして、荷物を解きはじめたところで
日焼け止めがちゃんとトートバッグの中に入っていたことが発覚orz
底の方で衣類に紛れてたよ!ああムダ日焼け!!(涙)




毎回恒例ですが、今回も握力死にました。
腕を空中で静止させるだけでも、もーすっごいプルプル震えてるよ。
思わず手のひらなんか見つめちゃいます。完全に動きが中二病(何)。