わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ジーンズ全滅

1年のうち300日ぐらいジーンズ履いてます。



おしゃれさん?いえいえ、とんでもない。
単なるズボラです。
下をジーンズで固定しておくと、ジーンズにさえ合えばトップスが買えるので
コーディネートに悩まなくて済むのです。


『このカットソーにあのスカートで出かけたいのに、見当たらない・・・
 もしかして洗濯中だっけ?』


みたいな、着まわした故の不幸が起きない。
実にラクです。



残りの65日は、外出する気ゼロでパジャマor部屋着で過ごしてます。
それか、夏場暑すぎてジーンズ履く気にならなくて、ワンピースで外出。
(でも、基本的にナシです。なんか足元スース―する・・・/汗)



さて。
そんな、たけちよさんですが。



ついに。



手持ちのジーンズが、すべて破れた。



ヒザ。全部破れた。
子どもかッ。



つーか、流石に寿命ですよねコレ・・・。
最後に買ったのいつだったか、もう全然思い出せないモンな〜。
というか・・・結婚してから、1本も買ってないような気が・・・しないでもない・・・?
(※トップスとワンピースはぼちぼち買ってます)



妊娠出産を2度経験して、そのたびにサイズがすごいレベルで変わって、
体型の変化が落ち着いた後も、のんびり自分の服買いになんか行けないからなー・・・。
かといって、テキトーに買った服がすんなり似合うよな便利な身体してねーし。



潮時か。
買いに行かねばならんか。



と、出かけて行って。




補修用の布地(アイロン接着)買って帰ってきちゃいました。




まだ履く。