わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

谷間de遠足

GWの中の平日、そんな金曜日。



また明日から土日で2連休なのにねぇ。
今日いちにち、この金曜日だけ、何とか休みにできなかったモンかと。
たった1日、通常運転に戻さにゃならんのかと。どーしてもかと。


そんな思いで、誰が呼んだか・・・『谷間の日』。


今日ってば、谷間の日だそうですよ〜。初めて聞いたわッ。
谷間の日、ということで、SNS界隈には
多数『イヤ〜ン///』なイラストも出回ったようですが、それはさておき。
(さておくのかよ)



二世さんの学校は、通常営業・・・ではなく、遠足なのです。今日。



毎年この時期にあるんだよねー、一年生さんの歓迎遠足。
近所の大きい公園まで、全校生徒でペタペタ歩いていくのです。
高学年さんの指導であそんで。芝生の上でおべんと食べて。
登校班とおなじグループで、現地からそれぞれ帰るのです。



おべんとうのリクエストもOK!
荷物は、かーちゃんの最終チェックも入りましたし。
お天気がかなり怪しいから、レインコートも入れました。



いーってらっしゃ〜い♪




・・・10分後・・・



「もしもし、綿誇さん〜?


 きょう遠足中止のメール回ってきたけど、
 二世クンだけランドセルじゃなかったから気になって・・・



にょ、にょえーーーーーーー!?!



早々に中止のメールが回っていたらしい。
登校班、全員ランドセルで、二世だけリュックサック背負ってたそうな。



だがしかし、そんなメールは迷惑メールフォルダにすら入ってないし・・・。
前もそんなことあったから、ML登録しなおした方が良さそうだな・・・(汗)



って、そんなこと言ってる場合か!!
らららランドセルッ!届けなきゃ〜〜〜〜〜〜!!
連絡くれたおかあさん、マジでマジでありがとうーーー感謝の極みじゃよ!!





必死でチャリ漕いでランドセル届けに行ったから、朝っぱらから足死んだ。